20170523_071716


大切な事。

ランチ前のお電話で、おたく!サービス業ですよね!!
と大きな声で頂いた。
ご予約を受けられないとお答えした為だ。

何で怒ってるんだろう…。
いきなりどうしたものかな…?と。

きっと何を発しても伝わらないだろうと悟りながらも、お答えした。

小山店はサービス業でも製造業でもあります。
店舗予約の件数や製造、デスクワークも含めての仕事ボリュームを考慮して稼働しています。

会社に行ってから今日何しようかな?っていう人はいないと思います。
ウチのお店も同じで予約件数から逆算で仕事のスケジュールを埋めていきます。

ご理解いただきたいです。

とお答えした。
仮に無理してお席をご案内して、既にご予約いただいているお客様の時間がスムーズにいかなかったら…。このあたりの解釈は本当に一方通行が多い。

今回もやっぱりご理解いただけなかった…。





仮にサービス業だけであったとしても。
電話越しの荒々しい声を耳にするこの時点では、まだ対等でいいと考えている。


飲食店を便利なツールだと思わないで頂きたい。